返品・交換について
ふるさと納税および通常購入でご注文したアイテムは、原則としてお客様都合による返品・交換はお受けできません。
お客様都合となるケースは以下になります。
- サイズが合わない
- イメージと違う
- 間違ったアイテムを注文した
- 注文後、必要がなくなった
ただし、以下の場合に限りアイテムの交換もしくは、通常購入に限り返金をお受けいたします。
- アイテムに瑕疵があった場合
- ご注文内容と異なるアイテムが到着した場合
- 配送中にアイテムが破損した場合
返品・交換をご希望の際は以下をご確認ください。
1. 返品・交換をお受けできないアイテム
アイテムに瑕疵があった場合やご注文内容と異なるアイテムが到着した場合、または配送中にアイテムが破損した場合の返品・交換はお受けいたしますが、以下の場合においてはお受けできかねますのでご注意ください。
- 商品到着後、7日以内に返品・交換申請をされていないアイテム
- 付属のタグ、保証書、ラベル、シール等が取り外されていたり、不足しているアイテム
- ご使用済み、洗濯やクリーニング済みのアイテム
- お客様の元で加工が施されているアイテム
- お客様の元でキズまたは破損が生じていたり、汚れ、ニオイ、異物(動物の毛やホコリなど)が付着しているアイテム
- マイメガホン以外で購入されたアイテム
※交換をご希望の際に、ご希望のアイテムの在庫が切れている場合は交換をお受けできません。その場合は、代替のアイテムをお選びいただくか、通常購入に限り返金での対応となります。
※配送用に商品を梱包している外箱は、返品の際に返送は不要です。
2. 返送費用
到着したアイテムに当初よりキズや汚れがあった場合や、ご注文内容と違うアイテム・数量が届いた場合の返品にかかる送料は、弊社負担(着払い)で返送いただけます。
3. 返品・交換の流れ
アイテムが到着したら必ずタグやラベル等を切り離さずに商品に不具合がないか、注文内容と合っているかをご確認ください。そのうえで返品・交換をご希望の場合は以下の流れをご確認ください。

① 返品・交換の申請
返品・交換をご希望される場合、アイテムがお届け先に到着してから7日以内に「お問い合わせ」から返品申請をしてください。この期間を過ぎてからの申請や、申請なく返品された場合はご依頼をお受けできなくなりますので、予めご承知おきください。
返品申請の際は、お問い合わせの内容欄に以下の情報を必ずご記載ください。
- 注文番号
- 返品の理由
- 返金・交換希望の有無
② アイテムの検品
申請に不備がなければ、カスタマーサポートからお客様へメールでご連絡を差し上げます。その際にアイテムの検品のために、当該アイテムの画像を送っていただくご依頼をさせていただきます。
③ 検品の結果を受けた対応
アイテムの画像を確認し、弊社が返品・交換対象とみなした場合、返金もしくは交換の手続きをさせていただきます。返金方法と返金にかかる時間は、クレジットカード会社の決済処理状況により変わります。交換をご希望されている場合の、お客様への配送にかかる送料は、弊社負担となります。また、画像での検品・判断が難しい場合、実物を指定の住所へお送りいただきます。その際の送料は着払い(弊社負担)となります。
4. 商品の未受領
お客様の事情によりアイテムの引渡しができず、配送業者から弊社にアイテムが返送された場合、弊社からお客様にご連絡を差し上げます。
お客様は直ちに弊社に対して、受領可能な配達希望日・時間帯または配達希望期間と、確実に受領可能な日本国内の住所をご連絡のうえ、アイテムを必ず受領してください。
弊社は、お客様の責めに帰すべき事由によりアイテムの引き渡しができない場合には、アイテムの保管や配送に要した費用のお客様への請求、アイテムにかかる取引のキャンセルまたはアイテムの処分などの適切な措置を、弊社の判断で行うことができるものとします。
以下も併せてご確認ください。
掲載されているアイテムのサイズ・本体色の差異について
- 掲載の画像は可能な限り実物の色に近づけておりますが、お客様が利用するデバイス環境により実物と色味や明るさが異なることがありますのでご容赦ください。
- 生地の厚みや色味などに個体差がある場合がございますのでご容赦ください。
- 各サイズ寸法情報に対して、±約2~3cm程度の差異や個体差がある場合がありますのでご容赦ください。
- バッグやその他小物雑貨において、各サイズ寸法情報に対して±約5%程度の差異や個体差がある場合がありますのでご容赦ください。
- 上記範囲内である場合は、検品基準内とさせて頂いておりますので返品・交換はお受けいたしかねます。